« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月17日 (水)

10月の講習会

9月は残暑厳しいのに多数の方に参加していただきありがとうございます。
精簡太極拳(30式)も終わりに近づいてきましたので、次回は刀の練習を少しやります。
刀などの武器を習うことにより、徒手では判らない感覚が養われると思います。

刀の講習を希望する方は、ご自分で刀を入手してください。
先生の所にも、アルミ刀(2000円)が何本か有るので、希望者はメールください。
少し曲がっているものもありますが、練習に使用するには問題が無いそうです。
余り数は無いので、早いもの勝ちになりますので、よろしくお願いします。
また、インターネットで購入するのであれば、第一クリエイティブ等で入手できます。

慣れないうちは、体に当てて怪我をするので、出来たら木製の方が良いと思います。
また、比較的重量の有るほうが、太極拳には良いと思います。

日時

平成20年10月11日(土曜日)

講習内容

14:00~15:15 易筋経:頚部上背部、腰部 
            八卦掌:単換掌、
            熊形翻身掌の復習  
            蓋掌、双撞掌の練習
            (無料講習会)
15:30~17:30 呉式太極拳:30勢を最後まで 
            刀の基本  
            呉式太極刀98勢
            (時間があれば)推手
             (2000円)


場所 小瀬体育館プレイルーム

注(室内履きの靴をご持参ください)

http://www.kose-sp.pref.yamanashi.jp/kose/index.jsp

問い合わせ先

gosiki@1kw.jp

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »