« 富士吉田で呉式太極拳を学んでみませんか? | トップページ | 6月の講習会 »

2009年4月26日 (日)

5月の講習会

4月の講習会も雨の中、参加してくださり有難うございます。
刀の套路も少し進みましたが、時間をかけて講習する予定です。
今回は、久しぶりに推手をやりましたが、先生が言ったように太極拳は套路だけでは完成されることは有りません。推手をやり相手との感覚を鍛えていかなければ太極拳の理解は出来ないと思います。特に太極拳は自分から攻撃する武術ではないので、相手の力を感じる感覚を養わなければならないと思います。

5月の講習会の予定が決まりましたので、宜しくお願い致します。
今回は連休明けで、申し訳ありません。

新年度も始まり、新しく習い事を始めたい方がいらしたら、是非、太極拳どうでしょうか?
套路だけでは、面白く有りませんので、推手や武器を含めた総合的な太極拳(内家拳)の理解を目指して講習会を月に一回開いています。
先生は上海・台湾に留学して、一流の武術家に習っています。
この機会に正統な中国武術を一人でも多くの方に知ってもらえればと思います。

日時 

平成21年5月9日(土曜日)

講習内容

14:00~15:15 易筋経:頚部上背部、腰部 
            八卦掌:単換掌、
            熊形翻身掌の復習  
            蓋掌、双撞掌の練習
            (無料講習会)
15:30~17:30 呉式太極拳:30勢を最後まで 
            刀の基本  
            呉式太極刀98勢
            (時間があれば)推手
            (2000円)
   

小瀬スポーツ公園 武道館第一武道場

※剣道場ですので靴は不可です。

http://www.kose-sp.pref.yamanashi.jp/kose/index.jsp

問い合わせ先

gosiki@1kw.jp

« 富士吉田で呉式太極拳を学んでみませんか? | トップページ | 6月の講習会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191770/44798479

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の講習会:

« 富士吉田で呉式太極拳を学んでみませんか? | トップページ | 6月の講習会 »